2018年6月3日日曜日

土曜の創作詰碁 その35


はい。皆さんこんにちは。

囲碁講師 坂本亨秀( さかもとあきひで )です。

今週もやって参りました!

土曜の創作詰碁 その35!

最近少し忙しくやることがたくさんです。
先週も、実際には2週間たっているのに
感覚的に1週間くらいのつもりで
なんだったら本気で1週間しかたってないと思い込んでいました。
なので、先週は詰碁が更新できていなくて大変残念です。
この分はどこか別の日に追加して数を合わせたいと思います。

え? いつも土曜日にあげてない?
細かいことはいいじゃないですか。

それでは今回の出題はこちら!

黒番 5分5級 1分3級 の問題です!

C2の黒一子が気になる所ですが、
形に惑わされず、石の筋をしっかりイメージしてください。

ヒントはこちら。( 範囲選択してください )
白を4目にしてはいけません 」

1手目、2手目回答はこちら。
黒A-3、白A-2 」

正解手順と、失敗例はこちら。
答え合わせ





囲碁講師 坂本亨秀







ブログランキングやってます。
1日1回応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿